オリンパスのフィルムカメラ・M-1を買取致しました|さいたま市南区内谷のお客様

さいたま市南区で一眼レフカメラ・ミラーレス・フィルムカメラ・レトロカメラ等 買取ます!

今回はオリンパスのフィルムカメラ・M-1をお買取させて頂きました。1972年に発売されたM-1は、一眼レフが重くて大きいのは当たり前と思われていた時代に、小型軽量を売りに登場したカメラです。オリンパスが満を持して発表しただけあって、そのコンパクトさは当時世間をあっと言わせました。

M-1という名称にライツ社からクレームが付いて、OM-1と名称変更されたというのは有名な話です。すぐに「OM-1」と改称されたためM-1の生産台数は初期ロットの約5,000台のみとなりました。

M-1は当時の他機種より小型にもかかわらず、巻き上げレバーや巻き戻しクランクといったパーツはむしろ大きめに作られており、小型にもかかわらず操作性に考慮した作りになっていました。

不要なカメラの買取なら アース買取センターのお任せ下さい

今回はお買取させて頂きましたオリンパスのフィルムカメラ・M-1はマウントやミラーを大型化して、交換レンズを豊富にそろえ、さらに各種アダプターを装備することで、「宇宙からバクテリアまで」あらゆる撮影条件に対応できるように作られたシステムカメラでした。

約10ヶ月の期間のみに販売された後、OM-1と改名されてからはOM-2、OM-3、、、と続き2003年のOM2000を持ってOMシリーズの生産が終了となりました。

デジタルカメラが主流の昨今でも、オリンパスM-1のような70年代当時に名機と呼ばれたフィルムカメラは、今でもカメラ愛好家からの需要がございますので、しっかりとした金額の提示が出来ます。

武蔵浦和駅・西浦和駅から車で10分の 買取専門店

スーパーYバリュー美女木店の前にある買取専門店アース買取センター戸田美女木店ではカメラやレンズ等の光学機器の買取も承っております。

今回ご紹介したフィルムカメラだけでなく、一眼レフのボディやレンズ保護フィルター、メンテナンス用レンズペン、カメラバッグ、三脚など、その他周辺器具、さらには廃盤の品物、ジャンク品なども査定対象とさせて頂いております。

また、オリンパス以外にもキャノン、ニコン、ソニー、パナソニック富士フィルム、ライカなどのどのメーカーの品も取り扱っております。

どのようなお品でも気楽にご相談、お電話下さい。戸田市の買取専門店アース買取センター戸田美女木店にお気軽にお問い合わせ、お待ちしております。

IMG_2670.JPG

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

カメラ、レンズの買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。