モントリオールオリンピック・5ドル 10ドル銀貨を買取致しました| 埼玉県さいたま市南区曲本のお客様

さいたま市南区でオリンピックコイン・メダル等の買取なら お任せ下さい

今回はモントリオールオリンピックの5ドル銀貨2枚と10ドル銀貨2枚を買取させて頂きました。モントリオールオリンピックは、1976年7月17日から8月1日まで、カナダのモントリオールで行われた夏季オリンピックです。

当初の予算は3億2000万ドルの予算でスタートしたが、オイルショックが発端になった物価高騰で最終的には約13億ドルにも費用が膨れ上がりました。その為膨大な赤字を計上したため、モントリオール市ではその後何十年ものあいだ、返済のために税金が使われることとなったいわくつきのオリンピックでした。

モントリオール以外でも、メキシコ、ミュンヘン、モスクワ、ソウル、バルセロナ、アトランタ、シドニー、アテナなど近代オリンピックが開催された土地では、オリンピックの記念硬貨が発行されておりますが、どのオリンピックの記念硬貨も額面以上の価格で買取させて頂いております。

銀貨 シルバー製品 ミントセット メダル等買取致します

今回お売り頂きましたお客様はご自宅の片付けをしていた時に昔購入したオリンピックのコインが出て来たとの事で査定にお持ち下さいました。モントリオールオリンピックの5ドル銀貨2枚と10ドル銀貨は、今回シルバーとしての買取を提案致しました。

重さが100gを超えておりましたので、査定もぎりぎりまでの金額をご提示しました所、思っていた以上の金額になったと大変ご満足して、お売り頂きました。

今回はシルバーとしてお値段をつけましたが、外国のコイン・メダルで素材が金、プラチナ、シルバーといった場合はコイン、メダルとしての付加価値と貴金属としての相場の両方を判断しまして高い金額を選んで買取をさせて頂いております。

何でも買います 買取専門店 アース買取センター

JR西浦和駅から車で10分のアース買取センターでは、国内外で発行された記念硬貨の買取りを強化しています。

祖父が持ってた東京五輪記念硬貨の価値を知りたい、身内の遺品の整理をしていたら大量の記念コインがあったのでまとめて処分したい、明治時代の古いお金や旧十圓金貨などがあるので一度査定してほしい等、どんなことでも喜んで承っております。

またコインや旧紙幣等が大量にあって店舗に持っていけない、重さも増してお持ち頂く事が難しいような場合は、そのような時は慮なく出張買取をご利用下さい。

どんなお品物でも全品無料でお値段を提示させていただきますので所沢市の買取専門店アース買取センターにお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

 

古銭、コインの買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。