パナソニック 住宅分電盤 BQE85222T2 お買取いたしました|埼玉県戸田市のお客様

戸田市周辺でパナソニック住宅分電盤、ブレーカーの買取強化中です

いつもアース買取センターのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

9月は学生の皆様にとって新学期の始まりであり、欧米などでは新年度、新生活の始まりの時期ですね。ですが個人的には、大好きなプロ野球のシーズン終了とNHK連続テレビ小説の改変期を同時に迎える寂しい季節でもあります。

最近では贔屓チームが不調のため野球中継を観るのがつらい日々を送っておりますが、毎日の朝ドラ「ひよっこ」では主演の有村架純さんのふんわりとした笑顔や方言口調、親友役の佐久間由衣さんなどをはじめとした個性的な役者の皆様の演技に毎日癒されおりましたのでとても残念に思います。

こういった寂しさは幼少期の戦隊ヒーローや仮面ライダーなどを楽しみに観ていた時代から何十年もたった今でも変わらないものですね。ただ、子供の頃はどんなに寂しくて泣き叫んでも新しいシリーズが始まるとケロッと次のヒーローに夢中になったものです。

形あるものはいつかは終わりを迎えることを理解している大人になった今だからこそ、終わりを迎える寂しさを受け止め、子供の頃のような純粋な気持ちで日々目の前にある事象に夢中になって取り組んでいこうと思います。

さて、本日もそんな出会いがあれば別れのある毎日の中で出会い、お買取させていただきました商品をご紹介いたします。

オール電化、エコキュート、IHクッキングヒーター対応の分電盤のお持込、大歓迎です

今回お買取させたいただきました商品はおなじみPanasonic(パナソニック)の住宅分電盤 BQE85222T2 です。こちらの分電盤は、以前にもご紹介させていただきました電材一式をお持込いただいた埼玉県戸田市の業者様よりお買取させていただきました。

こちらの商品、既にメーカーでは廃盤品となっておりましたが、未開封新品でとても保管状態がよかったためお買取さていただきました。現行品が流通し、廃盤品となった商品でも当店では状態に問題がなければお買取査定の対象とさせていただいております。長らく在庫となってしまい眠ったまま廃盤となった商品をお持ちの業者様も、お気軽にご相談いただければと思います。

さて、こちらの商品ですが、オール電化対応住宅分電盤でエコキュートやIHに対応した商品でございます。分電盤とは、私たちが電気を安全に使用するために必要な漏電遮断器(漏電ブレーカー)や、配線用遮断器(安全ブレーカー)を1つにまとめたものの総称です。

みなさまも経験があると思いますが、電子レンジや暖房器具など同時に複数の電化製品を使った際に突然停電のようになったことがありますよね。いわゆるブレーカーが落ちたという現象です。配線用遮断器(安全ブレーカー)は一度にたくさんの電気量を使用し、安全に使用できる範囲の電気量を超えた際に、私たちの安全を守るために電気を自動遮断する役割を果たしてくれます。また、漏電遮断器(漏電ブレーカー)は配線や電気器具が故障で漏電した際に、自動的に電気を止めて感電や火災を防ぎます。

オール電化住宅はみなさまもご存知のとおり、全ての熱源(給湯・厨房・暖冷房など)を電気でまかなう住宅のことを指します。エコキュート(電気温水器)や、IHクッキングヒーターなどオール家電住宅でなくとも最近は配備されている住宅が多いですよね。これまでのガスや灯油などを使用する住宅と比べて、電気の使用量や使用範囲の多い住宅にも対応したものがオール電化対応住宅分電盤に分類されます。今回お買取させていただきましたPanasonic(パナソニック)の住宅分電盤 BQE85222T2も、そうした高性能な分電盤のひとつです。

大きさにしてたったの 縦325×横450×奥行111(mm)ですが、この小さな箱の中に住宅一軒分の電気の安全を守るシステムが組み込まれているとはすごいですよね。

埼玉県戸田市周辺で、パナソニック、日東工業、東芝ライテック、河村電器産業など、各メーカーの分電盤、電材のお買取ご相談ください

さて、今回もパナソニックさんの電材をご紹介させていただきましたが、当店ではパナソニックの他、日東工業、東芝ライテック、河村電器産業、テンパール工業、未来工業など、各メーカーの分電盤、配電盤のお買取をさせていただきます。

また、分電盤以外にも、スイッチ、配線器具などの電設資材、シーリング、ポーチライトなどの照明器具、電動ドリル、レーザー墨出し機などの電動工具、そのほか、電線ケーブル、電球・ランプ、換気扇など買取強化中です!

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ちしております。

電材・照明の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。