TOA ショルダーメガホンER-2130W お買取いたしました|埼玉県和光市のお客様

埼玉県和光市・戸田市周辺で、TOA ショルダーメガホン 買取強化中です

みなさまこんにちは。いつもアース買取センター戸田店のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。本日はあいにくの曇り空で午後からは雨模様になりましたね。みなさまはこうした天気の変わりやすい秋の夜長をどう過ごされておりますでしょうか?

秋といえば「スポーツの秋」な私ですが、学生を卒業してからは専ら観る方専門になってしまいました。5日より開幕いたしました、バレーボール・ワールドグランドチャンピオンズカップ2017(通称グラチャン)では、全日本女子が昨日2戦目を終えて1勝1敗と健闘しております。しかしこの先強豪ブラジル、アメリカ、中国との対戦が待っており厳しい戦いが続きそうですね。

今年はじめの木村沙織選手の引退により、現在スター不在の全日本女子ですが、この先の厳しい戦いの中で、実力・人気・ルックスを兼ね備えた新たなスター選手の誕生を楽しみにしております。また男子では史上初の身長2メール超の選手が5人選出とのことで、期待の声も高まっています。

さて、本日ご紹介させていただくのは、そんなスポーツの秋にふさわしい商品です。本日も最後までお付き合いいただきますと幸いでございます。

TOA メガホン、スピーカー、アンプ、音響機器、映像機器、お買取りご相談ください

スポーツの秋といえば、学生のみなさまにはおなじみの運動会、体育祭、球技大会がありますよね。そんなイベントに必須のアイテムが今回ご紹介させていただく、TOAショルダーメガホン「ER-2130W」です。

TOA株式会社は、1954年に拡声器として知られている「電気メガホン」を世界で初めて開発したことで有名ですが、現在は公共空間における施設全体の放送設備を手がけており、日本の空港施設の放送設備においては、シェアが90%を超えているそうです。中でも駅の案内放送や学校の校内放送など、公共空間で使用される拡声放送機器を得意としており、他にもプロサウンド機器、通信機器、セキュリティ機器など様々な分野で活躍されています。

実は駅の構内やホームに設置されているスピーカーなどをよく見てみると「TOA株式会社」と書かれた製品が多いんです。みなさんも機会があれば普段ご利用されている駅などで観察してみてください。

さて、そんなTOAの中でも主力の拡声器(メガホン)ですが、TOAで生産されているメガホンには、小型・中型のハンドメガホン、中型・大型のショルダーメガホンハンズフリーメガホン防滴メガホンなど様々な種類があります。メーカーのホームーページでは、メガホン早わかり比較表が写真付きで掲載されており、メガホンを選ぶ際にとても便利ですよね。

今回お買取させていただいた「ER-2130W」は、大型のショルダーメガホンです。30Wのホイッスル音付きで、持ち運びに便利なベルト、ハンドルを装備しています。最大で800メートル先まで音声が届き、ホイッスル音は約1キロ先まで届くそうです。大きさは φ351×512(D)mmと大型ですが、重さは3.6kg(電池別)と、女性でも持ち運びに問題がないサイズになってますね。

今回お持込いただいたお客様は、一回り小さな中型のハンド・ショルダー両方に使用できるメガホンをご希望されていたとのことですが、サイズを間違えて購入してしまい、また箱を開封してしまったため返品ができずに倉庫に閉まったままになっていたそうです。当店では開封済みのメガホンや電材などでも、未使用で保存状態に問題がないものは、お買取査定の対象でございます。

誤った購入された場合や余分に購入された商品で、メーカーや販売店に返品が出来ない未使用品がございましたらお気軽にご相談ください。

和光市周辺で拡声器、メガホン、音響機器、電材、のご売却はアース買取センターにお任せください

今回のTOAメガホンのほか、UNI-PEX(ユニペックス)、noboru(ノボル製作所)、パナソニック、ビクターJVCなどの拡声器・音響機器のお持込もお待ちしております。

また、拡声器、音響機器のほかにも照明器具、電設資材、照明器具、電動工具、電線ケーブル、電球・ランプ、換気扇など買取査定を強化中でございます。

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ちしております。 

電材・照明の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。