洋酒のクルボアジェ ナポレオンの金ボトルを買取りました|埼玉県戸田市笹目のお客様

戸田市でウイスキー ブランデーの買取 お任せ下さい

今回はフランス産のコニャックのクルボアジェ ナポレオンの金ボトルをお買取させて頂きました。クルボアジェは1809年にパリで創業されました。

19世紀初めにクルボアジェは、ナポレオン1世に献上され、その後ナポレオン3世の宮廷御用達にも選ばれました。

そして2人のナポレオンから愛飲されたこのクルボアジェは、「ル・コニャック・ド・ナポレオン(ナポレオンのコニャック)」と呼ばれるようになりました。

1910年にクルボアジェが初めてコニャックの出来具合に従っていくつかのグレードに分けたコニャックを販売しました。(グレードにより1~4つのダイヤモンドを割り当てた)これは後のコニャックのランクである「VS」「VSOP」「XO」等のカテゴリ分けに大きな影響を与えます。

ブレンドに用いられる原種の質にこだわって作られたクルボアジェ社のコニャックは、華やかな香りと奥深い味わいを持ち、現在では代表的な高級酒の一つとして認知されており、アース買取センターでは喜んでお買取をさせて頂いております。

洋酒 古酒 お酒なら何でも 査定致します

今回お買取させて頂きました、クルボアジェ ナポレオンの金ボトルは1980年代あたりにごく少量生産されたといわれる稀少なお品な為、コレクターの間では大変人気のあるお酒です。

ランクを示す名称はアルファベットでの表記が多い中、ナポレオンだけは皇帝の名前を冠している理由は、皇帝ナポレオン1世が最も愛したお酒であった事から呼ばれるようになったと言われております。

またクルボアジェのナポレオンのボトルは、独特の瓶型ですが、これはジョセフィーヌ・ボトルとよばれており、丸くふっくらしたスカート姿のナポレオン夫人をイメージしたものと言われております。

北戸田駅から 車で10分 徒歩で20分のアース買取センター

さて、アース買取センターでは洋酒、古酒の買取も承っております。ウイスキー、バーボン、スコッチ、アルマニャック、コニャック、ワイン、焼酎、中国酒等どんなお酒でも査定の対象とさせて頂いております。どんなに古いお酒でも開封していなければ買取可能です。

今回お買取させて頂いたクルボアジェは中古市場でも安定した人気のある洋酒となっておりますので特に高価買取が見込めます。

XOの他にもVSOP、エクストラ エルテコレクション、エクストラヴィエイユ バカラ、インペリアル等どんな物でも買取可能です。バカラボトルであれば空瓶でも買取可能です。

飲まずに押入に置きっぱなしのブランデー、頂き物でサイドボードに飾りっぱなしのシャンパン等が御座いましたらまずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますのでスーパーYバリュー美女木店の目の前の買取専門店アース買取センターにお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

洋酒、古酒の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。