高級シャンパンのドンペリニヨンの白を買取致しました|埼玉県戸田市新曽のお客様

高級シャンパン ドンペリニヨンの白のお買取

ドンペリの名の由来は、シャンパンのパイオニアで有名な「ドン・ピエール・ペリニヨン」から名付けられています。ペリニヨンは1639年に生まれて、29歳の時にオーヴィレール修道院の酒庫係となり徐々にシャンパンの製造を手がけ始め、彼はワインをブレンドする技術とコルクを用いる知恵によってシャンパンの泡を瓶に閉じ込める事に成功しました

ドン・ピエール・ペリニヨンの他界後はモエ・エ・シャンドン社が、ドン・ペリニヨンの商標権を獲得しました。モエ・エ・シャンドン社が様々な技術を駆使して作り出したのが現在の「ドン・ペリニヨン」です。ドンペリを造るのはフランスの「メゾン、モエ・エ・シャンドン社」でドンペリはこの会社が保有するシャンパンのブランドとなっています。 モエ・エ・シャンドン社がのブランドでもう1つ有名なシャンパンが「モエ・エ・シャンドン」です。

ドン・ペリニヨンとは

「ドンペリ」はフランスのシャンパーニュ地方で作られたシャンパン(発砲性ワイン)であり、その中でも優れた作柄の年にその年のブドウのみで造られるヴィンテージシャンパンのことです。ぶどうをブレンドすることなくしっかりと長期間熟成させて造ります。通常のシャンパンは3年~5年の熟成期間を持たせますが、ドンペリはなんと7年近く熟成させております。また更に高級なドンペリになると10年、20年、30年、と熟成期間が長くなり、それだけ希少価値も上がって行きます。

今回買取させて頂きましたドンペリは「ドンペリニヨン ヴィンテージ(白)」で、一般的なドンペリではありますが、限られたヴィンテージものの高級シャンパンで作柄の良い年のぶどうのみを使用し、7年前後の熟成期間を経て最高の味に仕上がっております。

また他に20年間熟成させた希少なドンペリとして有名な「ドンペリゴールド」、1976年以前に造られた希少な「ドンペリニヨン エノテーク プラチナ」といった最上級のドン・ペリニヨンなどもございます。

戸田市美女木で洋酒 古酒のお買取 お任せ下さい

シャンパンでしたらドンペリ以外にもクリュッグ、サロン、ルイ・ロデレール、ヴーヴ・クリコ、モエ・エ・シャンドンなどの買取も喜んでお待ちしております。

昔海外出張の度に購入していたワインやブランデー、友人の旅行のお土産でもらった外国のシャンパンや中国酒、身内がコレクションしていたお酒を大量に譲って貰ったなど、ご自宅に長年仕舞ったままになっているお酒、収納に困っているお酒等がございませんでしょうか。

お酒の本数が多くてご来店が難しい場合は遠慮なく出張買取をご利用下さい。こちらも店頭買取同様大変好評です。地域密着を掲げている戸田市のアース買取センターでは対応の地域であれば最短で即日対応でお伺いさせて頂きます。全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、スーパーYバリュー戸田市美女木店のすぐ前の買取専門店アース買取センターにお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

洋酒、古酒の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。