ZIPPO (ジッポ-) BUZZ PICKSON'S( バズリクソンズ)をお買取り致しました//埼玉県さいたま市南区のお客様

ZIPPO 喫煙具商品 買い取り強化中!!!

アース買取センター 戸田美女木店ホームページをご覧頂きましてありがとう御座います。当店のお買取り商品を紹介させて頂きます。お付き合いの程宜しくお願い致します。

昨今、禁煙が叫ばれている時代ですが、愛煙家の必需品の一つとして、ライターは時代と共に歩んできています。数あるライターの中でもZIPPOは愛煙家の間では、知らない方はいない有名メーカーの1社です。ジッポー社はアメリカ合衆国に本社があり、1932年にジョージ・グラント・ブレイズデルがジッポー・マニュファクチャリング・カンパニーを設立したのが、はじまりです。

1933年に第1号商品を発売して以来、基本構造にはほとんど変化せず、外側ケースに様々なデザインや素材を凝らすことで、様々なバリエーションを生み出してきました。世界中にこちらの商品の収集家がいます。

「ジッポー」の名称にいたった説はいくつかあり、具体的には分らないのですが、〇ジッポーと同じく同じペンシルベニア州で開発された「ジッパー(チャック)」をもじって「ジッポー」という名前になった説 〇着火するさいの音の擬音から連想された説 などです。

ジッポー伝説もいくつかあり、どの伝説も本当だと言われています。 〇第二次世界大戦中、兵士が敵軍に狙撃されたが、銃弾は胸ポケットのミニ聖書を貫通しその下にあったジッポーに命中したが、弾丸はジッポーで止まり兵士は一命をとりとめた。 〇戦闘機パイロットはが夜間に敵機の攻撃が原因で電気系統が故障し照明が失われた機中で、ジッポーライターを灯し、計器盤を読み取った。この機転により、同機は無事に帰還した。 など、他にも伝説はありますので、ご興味のある方は調べてみてください。

さいたま市南区、戸田市周辺で喫煙具の買取・査定はアース買取センターまで

アース買取センターでは喫煙具の他にも 〇貴金属〇指輪〇ブランド品〇時計〇切手〇金券〇商品券〇テレカ〇カメラ・レンズ〇電動工具〇その他 もお買取致しております。また、商品に価値があるかどうか分らない場合は、お気軽にご相談していただければ買取可能かどうか判断させて頂きます。

出張買取のご依頼も承ります。

〇商品が多くてまとめて持って行けいない。〇お酒などが重くて持ち運べない。〇ご近所の方の目が気になり持ち込む勇気がない。など、諸事情により持込が困難なお客様はご相談下さい。出張可能かどうかエリアやお時間などお聞かせ頂ければ、担当者の方で調整させていただきます。

 

 

その他の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。