バリゴの温室気圧計をお買取させて頂きました|埼玉県さいたま市南区松本のお客様

戸田周辺で気圧計、高度計などお買取致します

皆様おはようございます。いつもアース買取センター戸田店のホームページをご覧頂きありがとうございます。「今日は頭が痛いと思ったら、やっぱり低気圧が近づいているみたい」など、体調不良で天気をピタリと当ててしまう人は、皆さんの周辺にもいませんか? 

このような天気によって引き起こされる体調不良は「気象病」と呼ばれ、決して「気のせい」ではありません。「雨の日は頭が痛くなる」「台風が近づくとぜんそくの発作が出る」「梅雨時に古傷がしくしく痛む」など。

天気が原因で起きる体調不良は、医療現場では昔から「気象病」と呼ばれていました。気象病の主な原因は、気圧の変化です。変化は急なほど症状が強くなります。主に不調を訴えるのは気圧が低下するときですが、なかには気圧が上昇するときに不調を訴える人もいます。

気象病がつらいという人は、耳を上下横に5秒ずつ引っ張る。耳の横の部分をつまみ、軽く引っ張りながら後ろに向かって5回ゆっくり回す。

耳の下に親指を当て、上に人差し指を当てて上下に折り曲げて、この状態で5秒キープする。耳全体を手で覆い、後ろに向かって円を描くようにゆっくり5回回すマッサージを1日3回、行ってみてください。

天気による体調不良は「気のせい」ではありません。あらかじめ体調が悪くなりそうかがわかれば、それだけでもさまざまな対策が取れるのではないでしょうか。

さてさて今回はバリゴの温室気圧計をチラシを見てご来店して頂きました埼玉県さいたま市南区松本のお客様からお買取させて頂きました。お客様のお話ですと何かの頂き物なのですが、使用する事もなくしまっていたのそうです。

環境測定器など査定致します

今回のお客様は温室気圧計なので買取してくれるのかどうかをかなりご心配されてました。箱もあり使用されていなかったのでしっかり査定させて頂き、お客様はお値段をお伝えしたところ、かなりびっくりしていました。

湿度と気温と気圧はどれも身近に存在する自然そのものですが、人と自然との関係をより一層深めるための掛け橋になりたい。そんな思いを掲げて、1949年にドイツのシュトゥットガルトで誕生した高品質な気象計を製造するのがBARIGO(バリゴ)社です。

現在は、スイス国境に近いシュバルツバルトに本社を構え、船舶などの航海用の高級計器から登山用の高度計までアイテムは実に多く、その性能は世界中で高く評価されています。数多くのデザイン賞にも輝いており、半世紀以上に渡り、最高の品質と妥協を許さない「デザイン」を追い求める製品になっています。

気圧の変動は、天気の変化のバロメーターで、一般的に気圧が上昇傾向の 時は好天、下降傾向のとき天気は下り坂です。気圧計の指針の動きを 見ながら、天候予想をたてる事ができます。

戸田公園、戸田、北戸田周辺で、調度品などの査定、買取、承ります

アース買取センター戸田店では貴金属アクセサリー腕時計様々なブランド品をお買取り致しております。他にも切手テレホンカード商品券喫煙具筆記具有名食器茶道具などもしっかり査定致します。

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

その他の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。