昭和25年龍虎の図お年玉切手シートを買取りました|埼玉県さいたま市桜区栄和のお客様

昭和25年お年玉切手シートの龍虎の図のお買取

今回お買取させて頂きましたお年玉切手シートは、昭和25年お年玉付郵便はがきに当選するともらえる景品が始まりでした。昭和25年は寅年ということから、図柄は、円山応挙の六曲一双墨絵龍虎図屏風の「龍虎の図」(応挙のとら)で赤の単色刷りで発行されました。

この切手シートは景品数に合わせて400万枚用意されましたが、実際に引き換えられたのは90万枚弱ほどしかなく、現存数もきわめて少ない為、大変希少で切手コレクターの中でも評価の高いお年玉切手シートとなっております。

現在ではお年玉切手シートのデザインというと干支をモチーフとした図柄が一般的ですが、初めのうちは、「おきなの面(昭和27年)」「三番叟人形(昭和28年)」や「こぼし(昭和30年)」、「鯛えびす(昭和34年)」など、必ずしも干支にちなんだものではありませんでした。

大量の切手は出張買取をご利用下さい

切手を50年、60年も前から集めていらっしゃるお客様になりますと、総数も切手のアルバムが10冊近くお持ちのお客様もいらっしゃいます。品物が多い、重くて持ちきれない等の理由でご来店いただけないお客様の為にご自宅もしくは指定の場所まで弊社鑑定士が伺い、査定、買取を行う出張買取も承っております。

今回、龍虎の図のお年玉切手シートをお持ちになられたお客様は、長年切手の収集をされていてコレクションの一部に龍虎の図お年玉切手シート、見返り美人、月と雁、中国切手の赤猿、オオパンダといったプレミアム価値のある切手がございましたので、しっかりとお値段をつけさせて頂きました。

武蔵浦和駅から 国際興業バスで10分の アース買取センター

現在アース買取センターでは切手・葉書の買取強化中です。少量の切手でも喜んで買取しております。古い切手や新しい切手問わず、一見して切手と分かりづらい形状のものもありますのでお気になさらずお持ちください。

集めていた頃の思い出の深い切手はお手元に残して、比較的最近の記念切手のみ手放すという選択肢もあるかと思いますので、よろしければご検討下さい。

切手、葉書以外にも年賀状、かもめーる、レターパック、郵便書簡、収入印紙なども買取可能です。まずは全品無料でお値段をご提示させて頂きますので、切手、葉書、印紙などをお持ちであれば戸田市美女木のスーパーYバリュー前のアース買取センターにお気軽にお問い合わせ、お立ち寄り下さい。

買取成約の際に身分証のご提示を頂いておりますので、お忘れございませんようお願い致します。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手、中国切手の買取最新情報

武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分・査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。

お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

(通話料無料)048-423-2317
受付時間:10:00~19:00(木曜定休)
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター戸田美女木
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県戸田市美女木1-10-3
営業時間
10:00~19:00
アクセス
武蔵浦和駅→バスで8分(美女木信金前)、北戸田駅→車で10分、西浦和駅→車で7分
電話番号
048-423-2317
Eメール
info@kaitori-earth-toda.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。