戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

ニコンのマニュアルフォーカス一眼レフカメラHP F3を買取致しました| 埼玉県さいたま市南区内谷のお客様

ニコンの一眼レフカメラHP F3のお買取

今回はニコンのMF一眼レフカメラHP F3をお買取させて頂きました。

ニコンF3は、F一桁として初めて電子制御式シャッター・絞り優先AEを搭載した20年の長期にわたってフラッグシップカメラとして販売されたモデルです。イタリアの工業デザイナーで、イタルデザインの創設者、ジョルジェット・ジウジアーロがデザインを担当し、ニコンのカメラにデザインのアクセントとしての赤いラインが入れられるようになったのは、このF3からでした。

1980年の発売当初のキャッチコピーは「Super Nikon」と呼ばれハイアマチュアからプロ用のカメラボディでした。F3のカメラボディに標準レンズの50mmF1.4と革のソフトケースを付けると定価181,000円もする高級フィルムカメラでした。

またF3HPはF3にDE-3ハイアイポイントファインダーを搭載したモデルで、視野率:約100パーセント、像倍率0.75倍ですが、「接眼部から約25mm離れても全視野をケラレなく見える」というものでした。

さいたま市南区で  フィルムカメラ・クラシックカメラ・デジタル一眼カメラの買取なら お任せ下さい

今回はお買取させて頂きましたニコンのHP F3は、約30年前に発売されたマニュアルフォーカス一眼レフのフィルムカメラになります。

デジタルカメラが普及され始めてから暫くの間は、フィルムカメラの人気は一気に下降してしまい需要も低迷してしまいました。各カメラメーカーはフィルムカメラからデジタルカメラへの開発、販売へと移行致しました。

最近ではスマートフォンのカメラ機能の向上により、簡易なデジカメの性能とスマートフォンのカメラの性能に差がなくなった為、デジタルカメラの需要も下がりつつあります。そういった中、フィルムカメラの写真の世界観が見直されて来ており、中古カメラ市場で再び人気が沸騰しております。

30年、40年前の名機と呼ばれた呼ばれたニコンF、オリンパスOM-1、ニコンSP、キャノンAE-1,コニカC35EF等でしたら、今でも高額査定が期待出来る機種になります。

JR武蔵浦和駅から車で10分の アース買取センター

戸田市美女木1丁目の買取専門店アース買取センターではカメラやレンズ等の光学機器の買取も承っております。

古いカメラや遺品のカメラなど数十年前のカメラがご自宅にございませんでしょうか。欲しい人がいる限り、それは価値のあるものです。

特に古いカメラは値崩れが起きにくく、中古市場が安定しているので高値での買取が可能です。

大掃除をしていて身内がコレクションしていたカメラやレンズが大量に出てきて、店舗に持って行くのが大変なようでしたら、そのような時はお電話一本で出張買取にお伺い致します。

どのような物でもご相談下さい。戸田市の買取専門店アース買取センター戸田美女木店にお気軽にお問い合わせ、お待ちしております。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ

にほんブログ村

カメラ、レンズの買取最新情報

戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

「朝霞市に移転しました」  北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台駅→徒歩6分

査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。


お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

048-472-8882
受付時間:10:00~19:00
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター朝霞店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県朝霞市西原1丁目7−13
営業時間
10:00~19:00(定休日:月曜日、火曜日 年末年始)
アクセス
北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台→徒歩6分
電話番号
048-472-8882
Eメール
info@kaitori-earth-asaka.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。