戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

ボルクスジャパン グラッシーレディオRS122 Fresh UVお買取いたしました|埼玉県志木市幸町のお客様

志木市、戸田市周辺で、Grassy LeDio (グラッシー レディオ)水槽用照明の買取強化中です

いつもアース買取センターのホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。昨日に続き本日も快晴ですね。朝晩の冷え込みは秋らしくなってきましたが、晴れた日の日中はまだまだ残暑が続きます。

ところでみなさまはペットを飼われたことがありますか? 私はといいますと、家族が動物が苦手だったため、子供の頃から犬や猫はもちろんのこと、水槽で飼うような魚や亀なども一度も飼ったことがありません。熱帯魚を飼っていた友人の家に遊びに行くと、綺麗な水槽で飼うカラフルな魚をうらやましく思ったものです。

ところが最近ではその綺麗な水槽で、魚ではなくその周りの「水草」を生育、観賞する方が増えているとか。水槽といえば魚を飼育する箱というイメージしかなかったのですが、園芸のような使い方をしている人が今では珍しくないそうです。

今回ご紹介させていただくお買取り商品は、そんな水草を育てる水槽に欠かせない、水槽用照明ランプ、ボルクスジャパンの「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」です。

志木市・戸田市で水槽用照明、ランプの買取ならアース買取センターにお任せください

水草なんて魚の引き立て役のような存在の植物を育てて何が楽しいの? 愛好家の方々には大変失礼ながら、まずはこういった疑問が生まれますよね?ただ私たち日本人は古くから庭園などで植物を箱庭で育て、大自然を身近に感じてきた歴史があります。

水槽での水草の生育は、今までは自宅の庭とはいえ基本は家の外で行うのが当たり前たった植物の生育を室内で行うことができるようになったため、これまでインドア派でアウトドアの趣味には無関心だった人たちに大変人気が出ているそうです。

今回ご紹介させていただく「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」などの照明、また肥料など、水草の生育に欠かせない材料が飛躍的に進歩したことにより、素人でも簡単に育てられるようになったことが水草水槽が一般に趣味として普及してきた理由だそうで、アートとして楽しむ人も多く、コンテストも開かれているそうです。

そうはいっても植物を育てるのはめんどくさい、と思いますよね。ですが水草を育てるのは普通の植物を育てるよりはるかに簡単なのだそうです。水やりを毎日しなくても枯れる心配もなく、「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」のような照明で光合成ができるので、天気に影響をうけることもなく、2週間くらいなら放置しておいても問題なく育つんだそうです。なんだか興味が湧いてきますよね。

一般的なLEDランプから、特殊用途のLEDランプまで、電球の買取査定承っております

さて、それでは今回ご紹介させていただく「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」が普通の照明ランプとは何が違うのか。

従来の白色LEDは、赤色の波長が非常に弱いため、水草の光合成に向いていないばかりか、 演色性(※)の悪さにも繋がり、観賞面でも水槽照明としては不向きな光源でした。(※太陽光と比較して物を見たときに、色の見え方を表現する言葉。単位はRa90のように表し、数値が100に近いほど太陽光下の見え方に近いと言われています。)

ですがこの「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」は水草の生育に必要な光量はもちろんのこと、水草の光合成に必要な波長をバランスよく再現しつつ、 且つ演色性(※)も非常に良く観賞性にもすぐれたランプなんです。

従来の白色LEDランプの演色評価指数Ra70台のものが多いのに対し、この「グラッシーレディオRS122 Fresh UV」Ra95という演色評価指数はを誇ります。従来のLEDランプと比べますと少し高価な品ですが、もし水草生育を始めるとしたら、やはりこういった機材面から良いものをそろえたくなるものですね。

照明器具、ランプ、その他電材一般のお買取ご相談なら、アース買取センターへ

アース買取センターでは、今回のような特殊なランプのほか、パナソニック、東芝ライテック、日立アプライアンスなど、一般的な電球の買取査定も行っておりますので、是非一度ご相談、お持込ください。また、電球以外にも、照明器具本体、電設資材、電動工具、電線ケーブル、電球・ランプ、換気扇なども買取強化中です!

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ちしております。

電材・照明の買取最新情報

戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

「朝霞市に移転しました」  北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台駅→徒歩6分

査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。


お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

048-472-8882
受付時間:10:00~19:00
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター朝霞店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県朝霞市西原1丁目7−13
営業時間
10:00~19:00(定休日:月曜日、火曜日 年末年始)
アクセス
北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台→徒歩6分
電話番号
048-472-8882
Eメール
info@kaitori-earth-asaka.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。