戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

ダイヤ付プラチナネックレスをお買取致しました|埼玉県戸田市笹目南町のお客様

戸田周辺でダイヤモンド等しっかり査定いたします

皆様おはようございます。いつもアース買取センター戸田店のホームページをご覧頂きありがとうございます。「イミテーション」と思い込み普段身につけていたものが、予想もできないほど高価なものだとわかった時の驚きと喜びはすごいのではないでしょうか。

このほど車のトランクに詰めて運んできたものを売る「カー・ブート・セール」で、1980年代に購入したダイヤの指輪がとんでもない高額だったことが判明しました。その後指輪はオークションにかけられ、鑑定額の2倍近い値段で落札されました。

30年以上前、英ロンドン西部アイズルワースにあるウェスト・ミドルセックス病院が開いた日曜のがらくた市「カー・ブート・セール」でその指輪は売られていました。そのダイヤの指輪を手にした人物は10ポンド(約1,400円)で購入し、大きくて見栄えがすることから買い物に行く時など日常的にその指輪をはめていたそうです。

がらくた市で購入した指輪だったことから、持ち主はイミテーションダイヤだと思い込んでいました。ところがある日、宝石店で「これはひょっとしたらとんでもない価値のものかも知れません」と言われ、ロンドンにある美術品オークションハウス「サザビーズ」に持ち込んだそうです。

10ポンドで購入した指輪が本物だったということだけでなく、鑑定の結果ダイヤの価値は350,000ポンド(約4,970万円)ほどであることがわかり、持ち主は信じられないほど興奮したそうです。

さてさて今回はダイヤモンド付プラチナネックレスをチラシを見てご来店してくださった、埼玉県戸田市笹目南町のお客様からお買取させて頂きました。お客様のお話ですとかなり昔に購入されまして、最近新しいネックレスを購入されてのでご売却を検討されておりました。

エメラルド、ルビー、サファイヤ等も高価買取いたします

ネックレスやリングもそうですが、その時代の流行のデザインなどがあります。石を外してネックレスの部分だけ新しいのに変更するのも可能ではありますが、以外にコストがかかるので新しいネックレスを購入した方が早いとお客様はお話されておりました。

ローマ時代にはダイヤの価値は「硬い性質」「正八面対の結晶の珍しさ」インドから渡ったこともあり、神秘的で病気や災いから身を守る魔よけとして広まりました。ローマ時代のダイヤの価値は美としての価値ではなく、神秘的なものとして扱われていたのです。

ローマの文献にはダイヤモンドは鉄鋼を含め硬いものを意味する「アダマス(Adamas)」として紹介されているそうです。「アダマス」が変形してDiamantになりダイヤモンドの語源になったそうです。アダマスとは「征服し得ない力」を意味するギリシャ語に由来します。

ダイヤモンドは、炭素の同素体の1つです。日本語では金剛石とも言われて、その由来は仏教の中の「金剛不懐(こんごうふえ)」から由来し硬さを象徴するエピソードです。

武蔵浦和、北戸田、戸田周辺で貴金属や宝石の査定、買取、承ります

アース買取センター戸田店ではダイヤモンド以外にも、ルビーサファイヤエメラルドキャッツアイ等もしっかり査定致します。また石が取れてしまったリング切れてしまったネックレス等もしっかり査定させて頂きます。

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

ダイヤ、宝石の買取最新情報

戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

「朝霞市に移転しました」  北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台駅→徒歩6分

査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。


お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

048-472-8882
受付時間:10:00~19:00
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター朝霞店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県朝霞市西原1丁目7−13
営業時間
10:00~19:00(定休日:月曜日、火曜日 年末年始)
アクセス
北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台→徒歩6分
電話番号
048-472-8882
Eメール
info@kaitori-earth-asaka.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。