戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

昭和すかしなし切手500円をお買取いたしました|埼玉県戸田市笹目北町のお客様

戸田周辺で普通切手、記念切手などお買取いたします

皆様、おはようございます。いつもアース買取センター戸田店のホームページをご覧頂きありがとうございます。日本郵便関東支社(さいたま市)は、オリジナルフレーム切手を7月3日から発売します。切手は、館山市の「"渚の駅"たてやま」5周年を記念したもの。県南地域の各郵便局で取り扱うそうです。

今月中旬に売り出したところ、発売数日で売り切れる大人気となり、急遽、増刷販売することになりました。切手のイラストは、同施設の名誉駅長で、館山市のふるさと大使1号であるさかなクン自身が描きました。

マンボウやクマノミなどの絵が載り、82円切手が10枚のセットで値段は1シート税込み1300円です。作成に関わった現勝山郵便局の富永雅人局長は「館山市の観光PRになれば」としているそうです。

さてさて今回は昭和すかしなし切手、機関車製造、500円切手をチラシを見てご来店してくださった、埼玉県戸田市笹目北町のお客様からお買取させて頂きました。お客様のお話ですとご家族の方が切手を集めていたのですが、もう集めることがないのでご売却をお考えになっていらっしゃいました。

プレミアム切手なども高価買取いたします

切手収集といえば、ピンセットで指紋がつかないように丁寧に切手を挟み、ファイリングしている様子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。子供の頃に集めていた人や家族が集めていたという人もいることでしょう。切手収集が流行していた当時は「趣味の王道」と呼ばれるくらい人気がありました。

産業図案シリーズとは1948年~1950年に発行された切手で、戦後の日本を発展させた産業などをモチーフにしたプレミア切手のことです。この産業図案シリーズ切手の発行当初は従来の切手に使用されていた「すかし」といわれる偽造防止用の図柄が入った用紙を使用していました。

これはコレクターのあいだで「昭和すかし」と呼ばれるものです。このすかしが1950年の終わりごろから印刷技術の向上のために廃止されることになり、切り換え期間とかさなったため、同じ図案の切手でも「すかしあり」と「すかしなし」の2種類が発行されることになりました。

そして人気が高いと言われているのが「すかしなし」の産業図案切手です。またその中でも100円切手の「電気炉」や500円切手の「機関車製造」などが非常に高い人気があります。

切手はシート、バラ、1枚からでもしっかり査定させて頂きます

アース買取センター戸田店では、日本のプレミアム切手以外にも、普通切手記念切手中国切手海外切手などもお買取させて頂きます。量が多い場合などは出張買取を行っております。ご来店が難しい場合などは、是非ご相談ください。

アース買取センター戸田店は美女木2丁目の近くスーパーYバリューと薬局セイジョーの道路を挟んで向かいになります。外環の北に位置するヤマダ電機のある美女木交差点から入った場合は一つ目の信号の角のファミマを左に入ってすぐになります。ロジャーズから入った場合は二つ目の信号突き当りを右に入ってすぐになります。ご来店をお待ち致しております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 買取店へ
にほんブログ村

切手、中国切手の買取最新情報

戸田店は朝霞に引っ越ししました。朝霞店のHPに飛びます。

「朝霞市に移転しました」  北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台駅→徒歩6分

査定無料!高価格買取!その場で現金買取!出張査定もいたします。


お見積、ご相談、大量買取、出張買取などお気軽にご相談下さい。

048-472-8882
受付時間:10:00~19:00
お問い合わせフォーム
店舗名称
アース買取センター朝霞店
運営会社
株式会社コネクト
所在地
埼玉県朝霞市西原1丁目7−13
営業時間
10:00~19:00(定休日:月曜日、火曜日 年末年始)
アクセス
北朝霞駅→徒歩4分、朝霞台→徒歩6分
電話番号
048-472-8882
Eメール
info@kaitori-earth-asaka.com

※ご来店の際は運転免許証、保険証、パスポート等、本人確認のできる資料をお持ちください。